立ち位置

『オカマだけどOLやってます』(竹書房)や『くすぶれ!モテない系』(ブックマン社)でおなじみの能町みね子さんが8月29日発売の『m9』(晋遊社)の連載のなかで椿姫彩菜さんについて書かれているそうです。

たぶん彼女はもう少し自分の立ち位置というものを慎重に見極めてからテレビに出るべきだったとおもいます。見るたびにヒヤヒヤする。モデルとしてはある意味完璧なのに。……みたいなことを書きました。


とてもふつうにっき - 能町みね子のふつうにっき


たしかに、最近のバラエティ番組などでの露出のしかたをふりかえっても思い当たる節はないではないですね……。私は「いつもの試練」と思ってうけながしていますが。「見極めるべき立ち位置がまだない」可能性もあります。これは先日の『しゃべくり007』でくりぃむしちゅーの上田さんも言われてました(参考)。