イベントレポート『ならファミリー』出版イベント(トークショー&サイン会)

「らくだ広場」のシンボル








奈良イベントに行って来ました〜♪


開催場所は近鉄大和西大寺駅降りてすぐのところにあるショッピングモール『ならファミリー』でした。近鉄百貨店とイオンモールがひとつになった6階建ての大型店舗です。この建物の1階入り口付近にある「らくだ広場」の特設会場でイベントが催されました。


らくだ広場は泉の上にそびえるらくだの像を中心に半円形に広がるウッドデッキで、前面のガラス壁から光がふりそそぐ明るい空間でした。


イベントがはじまる1時間くらい前に会場についたのですが、すでにイベントに参加される方で舞台の両サイドが埋まっていました。


イベントはMCの方が采配されていたので、滑らかに進行しました。


タイムテーブルはこんな感じでした(時間はおおよそです)。

  • 13:45 ジャンケン大会(!):イベント開始直前に、MCの方がジャンケン大会を開催。勝ち抜いた5人の方にトークショー後半に、椿姫さんから直接手渡しでプレゼントがあるとのこと。会場が一気に色めき立ちました。プレゼントはメレンゲハートショコラ一箱とサイン色紙でした。メレンゲハートショコラの箱は黒地に紫の模様がエキゾチックでした(実物を見たのは初めてでした)。残念ながらわたしは勝ち残れませんでした。。。
  • 14:00〜14:25 トークショー椿姫彩菜の美容法について、エッセイについて、コンプレックスを個性にかえることについて、女性の笑顔をプロデュースする仕事について、プレゼントの手渡し、etc.
  • 14:30〜16:10 サイン&握手会:MCの方のがんばりもあって、追加販売分の200冊も完売でした。


イベントは大盛況で『ならファミリー』のらくだ広場がファンで埋め尽くされていました。老若男女問わず、たくさんの方が椿姫さんと和やかに笑顔で交流されていました。


椿姫さんはイベント終了時に書店の方から花束を贈られ、最後に「奈良にまたくるぞう〜!」と笑顔で宣言されていました(奈良に来られたのは今回が初めてだったそうです)。




(希望者は名前を添えていただけるということでしたので筆名でサインをいただきました)




*関連記事