椿姫彩菜さん女優デビュー

椿姫彩菜 ハマリ役?就活ドラマで女優デビュー

性同一性障害を公表している現役女子大生モデルの椿姫彩菜(24)がテレビ朝日ドラマで女優デビューする。番組は就職氷河期をテーマにした「就活のムスメ」(27日後11・15)。成績優秀な女子大生役で、私生活では“男子高出身”の椿姫が性の壁を乗り越えた演技を見せる。

ドラマは、就活に挑む女子大生・宮城のばら(貫地谷しほり=23)の奮闘を描くコメディー。椿姫演じる友田律子はアナウンサー採用試験に最終まで残り、周囲から“就活プリンセス”と呼ばれるエリート。椿姫も青学大在学中で今もアナウンサー志望だけに、ハマリ役!?

演技は「中学、高校の時に文化祭でフランス語劇のヒロインをやらせてもらった」程度。「緊張しちゃいました」と振り返り、「スタッフの方々にも優しく支えていただき、別人格の役柄を演じてみて本当に楽しかった。機会があればぜひまたチャレンジしたい」と女優活動に意欲を見せた。


スポニチ:090323

椿姫彩菜 女子大生役で女優に初挑戦


タレント・椿姫彩菜(24)が、テレビ朝日系のドラマ「就活のムスメ」(27日放送、後11・15)で女優に初挑戦することが22日、分かった。アナウンサー志望で就活中の女子大生の役を演じる。

椿姫は、これまでプロモーションビデオへの出演はあるが、セリフのある本格的な演技は初めて。高校時代、文化祭でのフランス劇のヒロイン役以来という本格演技に実は「緊張しちゃいました」とドキドキだった。

今回は中川慎子プロデューサーから圧倒的な“女子力”を買われての起用。だが“就活プリンセス”の異名を持つ女子大生の役は、現在、青山学院大学3年生の椿姫にとって、実生活と重なる部分も多い役。現場では、堂々とした演技を披露。「別人格を演じてみて本当に楽しかったので、機会があればぜひまたチャレンジしたい」と女優に目覚めたようだった。

ドラマは、超氷河期の中で就職活動する平凡な女子大生・宮城のばら(貫地谷しほり)の奮闘と成長を描くコメディー。ほかにりょう(36)、佐藤二朗(39)、五十嵐隼士(22)らが出演。


(デイリースポーツ:090323


テレビ朝日就活のムスメ